mimemo


mimemo

~ちょい足しキラキラ生活を目指す女子ブログ~

2月に行った美味しいランチのお店まとめその1

こんにちは!さきです。

 

 

2月のランチまとめも載せます!

今回も2回に分けて投稿しまーーす。

 

 

2月は以外とディナーの方が熱かったので夜ごはんまとめも載せようかな。

 

ではではいきまーす!

 

 

1、BEE HOUSE / 渋谷

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13045373/

 

店名通り、はちみつのお店です!
場所はマークシティの横。このお店の近くのタロスはおいしくておすすめなイタリアンです。検索してみてね。

アクセスいいですね!

 

 

f:id:mimemo2016:20170314014733j:plain

 

ランチタイムはサラダバー&ドリンクバー付きで1,000円ちょい。

コスパは◎◎

何より熱いのは追加1,000円で赤白ロゼワインが飲み放題だってこと!
昼のみ好きにはたまりませんな〜〜

 

 

サラダやドリンクに自由にどうぞ!と2種類の蜂蜜。

ん〜〜濃厚。おいし。

 

 

ここは夜のほうが蜂蜜感満載なメニューが豊富らしく、お昼は改まって行くほどではないかも!
すいているし美味しいけどね。

 

蜂蜜好きな女子は是非ディナーに!

 

 

 

2、Bon Vivant sandwich / 渋谷

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13195027/

 

こちらも渋谷、駅からのアクセスなかなか良いです。

ヒカリエの横の交差点角にある、旧ゴントランシェリエ。

現在は1階のみゴントランシェリエ、2階はここのサンドウィッチ、3階はスイーツ。

 

3階はなかなか居心地がよくって長いしやすいです。

ソファーがしっかりしているので仕事にカフェを多用する方や女子カフェにはおすすめです!

 

 

おすすめカフェまとめもいつか載せたいな〜〜

 

 

話戻して…

この日は3階で仕事のアポがあったのですが、休日で混んでいたため2階に変更。

約束の時間まで暇になってしまったのでなんとなくのノリでランチを注文してみました。

 

f:id:mimemo2016:20170314014755j:plain

 

パニーニのセットランチが1,000円くらい。

このサイズで1,000円か〜高いな〜なんて思っていたらサラダ、スープ付きでテンションあがりました笑

 

うむ。満足。

 

 

ここの混み具合は慣れないな〜。仕事関連以外で使うことはないかなあ。

私、本当に人混みが苦手なんです。

そういうのが気にならない方にはおすすめ。混んでいるように見えて意外と回転も速いです!

 

食べログの口コミを見るとモーニングが気になる。

朝から仕事詰めな日に行ってみようかな。

 

 

 

3、天ぷら ひさご / 秋葉原

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13021930/

 

秋葉原UDXビルの3階の天ぷら屋さん。

休日にもかかわらず、すぐ入れました。

でも店内は混んでいたからタイミングがよかっただけかな。

 

ここのビルでランチは初でしたが、思った以上にお店がたくさん入っていてびっくりしました!1〜3階にレストランがあります。

 

 

注文したのは天ぷら定食。1,500円くらいだったかなあ。

 

f:id:mimemo2016:20170314014830j:plain

 

海老2点、魚介2点、野菜3点

ごはん、汁物、香の物、サラダ

 

こういう盛りだくさん系って心躍るよね。るるるん。

 

正直、なめてました笑

なんとなくノリではいったし、あきばのレストラン街の一角だし、1,500円でこのボリュームだし、まあ今日は楽しく食べれたらいいかなあ〜なんて思いながら一口。

 

あ、美味しい!!

 

舌こえてない私の感想なのでアレですが、このサクサク感に素材の味もわかるクオリティでこの値段はなかなかニヤけものかと!

あきばで天ぷらが食べたくなったらまた行こうかな✳︎

 

 

 

4、イタリアンバル アクア / 上野

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13161612/

 

パセラ系列ってほんとすごいですよね。

もう何をやっているのかすべて把握するのはたいへんというかめんどくさい。笑

もちろん褒め言葉です!!

 

上野って屋台とか焼肉とかとんかつとかそういう類はおいしいお店がおおいのですが、女子力系のお店はほぼ皆無。

あってここのパセラのビルくらいかと!あ、上野公園にもあるかな。

 

 

ここのお店はそのビルの1階です。

 

f:id:mimemo2016:20170314014842j:plain

 

リブステーキランチ2,480円

なんとセットドリンクはアルコールも選べます。

まよわずスパークリング!!!!!

 

さらにソフトドリンク、サラダ、スイーツ、まさかのチョコフォンデュまでもが自由にビュッフェスタイル。

オリーブが大好きなのでオリーブの存在に歓喜。笑

こういうお店って女子会に最適だと思うの。

 

 

お手洗いはパセラ系列あるあるなハイクオリティで、安定感抜群でした。

 

個室もあるようで、ママ会してました。

全体的に子連れOKな雰囲気があったので、ママさんにもおすすめです。

 

 

 

前半戦はこのへんで!

次は3店舗、個人的によりおすすめなお店をご紹介しまーーす♡

 

 

ではでは。

子どもの視点👶✨

こんにちは(^^)

たかみです!

 

 

今日はお仕事のちょっとした出来事を🌷

子どもたちの見てるものや感じてることに
日々驚かされることがあります(・o・)

 

例えば
このエプロンを着ていたとき・・・

 

f:id:mimemo2016:20170303151006j:plain

 

 

『先生、なんでお尻燃えてるの?』

 

えっ!白なのに?
なんか心配してくれてるし(笑)

 

「これはドナルドのしっぽなんだよ~♥」
とちゃんと教えておきましたら
不意討ちで叩かれること数回(笑)
うん、正しいよ(笑)

 


他にも
お水遊びをしてたとき

 

『先生、血が出てるよ😵』

 

f:id:mimemo2016:20170303151035j:plain

 

 

たまたま赤いペディキュアをしてたんですね(^^)
(※ちなみに職場はペディキュアやヘアカラーに関して緩いです。そんな職場はごく稀ですのでご了承下さい。)

 

そしてまたもや心配されてますね(笑)
優しい子たちで心が洗われます(*´∀`)

 

 

大人からしたら当たり前のこと。
目で見て分かるので疑問に思うことが少ないですよね(^^)

子どもからすれば
なんで?どうして?のオンパレード(*^^*)

 

思わぬところでの発見は
なるほどなと感心させられます(*´ω`*)
子どものハテナに対する接し方はまた後日✏(・ω・*)

 

 


🍒おしまい🍒

なぜ、温活?

こんにちは😃

万美子です!

 

 

今日は巷で流行ってる「温活」について!

 

f:id:mimemo2016:20170225023529j:plain

 

冷えは万病の元。

 

カラダを温めると
☆免疫力アップ
☆顔色良くなる
☆美肌
☆健康
などいいことづくめ!
と言われていますね。

 

 

しっかし、
腹巻きやソックスの衣類や
カラダをあたためる食べ物など
たくさんの温活グッズに囲まれていながらも、
結局自分のカラダは冷えている


なんてことはありませんか?

 

 

カラダを温めることは大切ですが、
「カラダが温まるカラクリ」
「冷えを生み出すカラクリ」
は「血液」「エネルギー代謝」にあります。

 

 

血液の
循環する力(心臓機能や血管)
組成(濃さや活発さ)

 

西洋医学では、
鉄分などが検査の数値として機会的に見られますが、

東洋医学では、
「血そのものがイキイキと元気に回っているか?」もバロメーターとして考えますが、西洋医学ではその辺りは見ませんね。

 

 

これが全身を巡っているわけですから、
自分のカラダの臓器、
肌や髪、
そして自分の脳みそ、そして感情に影響します。

 

 

血液は目には見えないので、
イメージしにくいかもしれませんが、
血液キレイでいるには、まずは
エネルギーの代謝を良くすること。

この時期だと朝と寝る前の一杯のお白湯を飲むだけでも血液サラサラ効果が期待されます。

スイーツのカロリーをエネルギーに変換しやすい食べ合わせもあります♬(これは後日に!)

 


体温を上げるのは目的ではなく、
「カラダの臓器がきちんと働いているか?」
「エネルギー生み出せているか?」のバロメーター。

 

 

昔の日本人は平熱が37度だったという説も。

 

 

体温を上げるのは目的ではなく、バロメーター。


そんな視点で温活に取り組んで頂ければと思います♬

 

f:id:mimemo2016:20170225023639j:plain

 

 

キラキラ!?キャバ嬢のお仕事(*´˘`*)♡

初めてまして!

初投稿✨
ゆずです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

 

 

キラキラしたドレス…
綺麗な髪…
シャンパン…
背筋の伸びた綺麗な姿勢…


そんなキラキラした夜の蝶のキャバ嬢🦋✨

 

でも!!実際!!キラキラなんてしてないの!
※お店によって、ルールが色々違うけどね!


私がバイトしてる、キャバクラの話をちょっとずつしちゃいたいと思います(*゚д゚*)

 

 

まず、私は地元のキャバクラでバイトをしています。


うちのキャバはヘアメがなーい💁✂
ドレスが結構自由!👗
ワンピースみたいなのを着てる子が多いかなー。
逆にTheキャバ嬢みたいな髪の毛盛り盛りでロングドレスの子はいなーい。
自走で来る子やお酒飲めない子もいるからフェイクでノンアルコールの飲み物も出てくるよー!🍸
(シャンパンとかボトルだとアルコール抜けないけど)

 

f:id:mimemo2016:20170223014746j:plain

 

まぁ、でも、ほんと色んなお客様がいるから楽しいよー꒰๑˃꒵˂꒱◞ ♪⋆ฺ。


うちの店は比較的にゆるゆるなお店だから空き時間好きな事していられるの( ¨̮ )


もったいぶって徐々に書いてくねー!

 

それじゃまた✋!!

 

f:id:mimemo2016:20170223014816j:plain

 

 

 

 

明日も元気に笑顔で
幸せになりますように。

はじめの一歩🐤🌱

はじめまして!♪ヽ(´▽`)/

 

 

今日からブログに参加させてもらいます😊
よろしくお願いします✨

 

 

学生時代はよく綴ってましたが
社会人となって改めて書く!となると
なんだか緊張やら
懐かしさやらで
不思議な気持ちです(*^^*)

 

 

初回なのでまずは自己紹介を!

 

*年齢*
20代半ば


*仕事*
🌷保育士(0~3歳担当)

f:id:mimemo2016:20170222222110j:plain


*住まい*
🗻山梨県


*好きなもの*
ディズニー、カフェ、お洒落

f:id:mimemo2016:20170222222145j:plain

 

 

という感じです(^^)

 

 

なのでこのブログは
仕事のちょっとした出来事や
好きなものに沿ったことを
載せていく予定なので
よろしくお願いします(*´ω`*)🌼

 

 

見る方々にちょっとでも
お役に立てたらいいな💓

 


🍒おしまい🍒

当たり前を当たり前と思わないことの大切さ。byはるか

こんにちは!はるかです。

 

当たり前を当たり前と思わないことの大切さを最近強く感じた。

 

みそじの男の先輩は、大学時代から10年も付き合っている彼女がいる。先輩は容姿が整っているとは言えない、存在感のある体格の持ち主である。

そんな、彼女と先輩は付き合って10年を向かえ、彼女はどうも結婚したい意思をここ数年遠回しに伝えてくるそうだ。

それに対して、のらりくらりと交わしていて付き合い続けている。

 

先輩は言う。

あいつは、いちいちうるさいんだ。

好きな物を食べたいし、たばこも吸いたい。身体を気遣った言葉が煩わしく感じる。

料理も掃除も家事が全然できない。おまけに給料も安いことが不満。

結婚なんて面倒だししたくない。

もう好きでもない、もう一度新たに恋がしたい。と

 

自ら行動することはなく、誰かと自然に出会い向こうが好きになり、付き会うことを望んでいて、付き合って以来そんなことがまったくないから、付き合い続けていて、なんならもう少し広い部屋に住みたいから同棲を始めようかと思っていると言っていた。

 

他人の恋愛に首を突っ込もうとは思わないので、何も言わなかったが、人を、ましてや、10年も付き合ってきた彼女に対して、こんなことをさらっと言ってしまう先輩を不憫に思った。

 

先輩は、痩せようとはしないし、少々不潔で、人づきあいが上手いほうだとは言えない。その上で、自然に出会いたいという。

何もせず、初めから今の自然体なありにのままな自分を全部受け入れてくれる人を待っているのだ。

 

仕事という枠から出たときに自分が人からどう思われているのかを意識せず、初めから全てを受け入れてもらうなんて難しいことである。

 

そんなことを思っていた折、先輩から徐々に覇気がなくなっていくことに気付いた。

煮えたぎらない先輩の様子から、彼女は同時進行で恋愛を進めていて、乗り換えられたそうだ。

同時進行に進める彼女もいかがなものかとは思うが、結局類友なのだと思った。

 

久々に恋愛市場に放り出された先輩は、疎ましく感じていた当たり前の彼女の存在の有難さにやっと気づいたようだったが、後悔先に立たずで復縁は叶わなかったそうだ。

 

当たり前は、失ってから気づくものなのだと改めて感じた。

 

 

両親からの連絡を面倒臭がっていた私は、この間まで大きく見えていた両親の身体が小さくなっているように感じて、先輩の例に重なって、当たり前は当たり前ではないと今あることに感謝しなければならないと自分の行動を振り返って後悔した。

 

当たり前ではないと感じた時に、その当たり前を感じられることに感謝しないといけないのだと思う。

 

f:id:mimemo2016:20170220220456j:plain

春はデトックス!~肝臓温活~

おはようございます☆

ココロとカラダを繋げる薬剤師の万美子です。

 

 

今日のテーマは「肝臓」
東洋医学では春は肝臓の季節と言われています。

 

立春の2/4~立夏5/5の前日までが暦の上では春!
その期間は肝臓の動きが活発になり、
冬に溜め込んだものをデトックスする期間と言われています。

 

 

肝臓はカラダの中でこんな場所にあります。

 

f:id:mimemo2016:20170219122235g:plain

 

f:id:mimemo2016:20170219122243j:plain

 

現代人の肝臓は、アルコール・食品添加物・薬品など、解毒作業に追われてオーバーワーク気味。。。

 


肝臓の疲れ=カラダの疲れ
カラダの40%の血液がある肝臓をあたためることで、
肝臓の血流UP→肝機能UPに繋がります☆

肝臓が元気だと、
・肌が綺麗
代謝が良くなる→ダイエット効果
・目がスッキリする
・髪がきれいになる
という効果も♪

 

 

肝臓のおすすめのあたため方は

 


①半身浴
熱めのお湯を肝臓の位置(右脇腹)に少し長めにあててから出るようにしてみてください。たったそれだけで、肝臓が温まり血流がアップ!
そこで、便利なのが「ホッカイロ」この方法ならお金も手間もほぼかからず、毎日お手軽に続けられますよね。

 

 

②カイロを肝臓に貼る
肝臓の位置に洋服の上からホッカイロを貼るだけ。
肝臓は大きな臓器なので場所はだいたいでかまいません。じんわり温まって、アルコール分解機能がアップするので二日酔いも軽減しますよ。

 

 

③肝臓マッサージ
手刀を肋骨にあてて、反対の手を手首のあたりに添えて、軽く背中を丸める感じにすると、肋骨の下に指が入っていきます。
指の力で押すのではなく、背中を丸めるとお腹がゆるむので、それにつれて自然に指が入っていくようなイメージです。

 

肋骨のフチを、一箇所につき5秒くらい、じわーっと押さえる。
呼吸もフーーーっと吐く。
それを、上の方から順番に3箇所ほど行います。

 

 

④良質なたんぱく質を摂る
動物性タンパク質(鶏卵・鶏ささみ・レバー・植物性タンパク質)
植物性タンパク質(納豆・豆乳・グルテンミート)
バランス良く摂ると良いです。


質の良いプロテインサプリメントもおススメです。

 

 

冬に溜め込んだものを春にデトックスして、
薄着の季節に備えましょうーーー\(^o^)/

 

f:id:mimemo2016:20170219122342g:plain

 

 

 

万美子