mimemo


mimemo

~ちょい足しキラキラ生活を目指す女子ブログ~

1月に行った美味しいランチのお店まとめその2 byさき

さき ランチ

 こんばんは!

さきです。

 

1月のランチまとめ第2段にうつりまっせ♡

 

 

4、こめらく 銀座 / 銀座

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13193738/

 

東急プラザ銀座の地下2階にあるこめらく。

空き時間ができてぷらっと入りました。

 

どうしても女性はファーストフード系のお店に入ることに抵抗があるかと思いますが、ここはむしろ女性のためのファーストフード店。

 

おひつごはんセットは安くて美味しくて2度楽しめて、心があたたかくなる!

 

銀座でゴリゴリ働くキャリアウーマンにお勧めしたいお店。

短時間でまったりが楽しめます。

 

f:id:mimemo2016:20170208190030j:plain

 

 

5、羅豚 銀座本店 / 銀座

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13022101/

 

またもや銀座です。銀座らぶ。

と、かけたわけではないけれどお店の名前も羅豚。

 

豚しゃぶのお店ですが、ランチはレディース御膳を注文。

こういうお店は夜にメイン料理を食べないとわからない、と思っている。

 

内容はボリューミーで大満足!
女でよかった〜!

 

サラダが好きな感じでした。

でも次行くことはないかなあ。ごめんなさい<(_ _*)>

 

f:id:mimemo2016:20170208190034j:plain

 

 

6、ローストビーフ星 イオンモールつくば店 / つくば

https://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8018369/

 

これは完全におまけ笑

年始に地元茨城にて妹と食しました。

 

フードコートにローストビーフ丼とは…クオリティどうなの…?

なんて思いながら食べてみたら、全然おいしい。

 

注文してからカットや盛り付けをしてくれるので、はやく新鮮なものが食べられます。

頭いいな〜

 

お店自体も意外にも全国チェーン展開しているそう!

ローストビーフ丼が世の常識に根付いてきている瞬間を目の当たりにしてしまったなとしみじみ。←年始そうそう何にしみじみしているんだと

 

f:id:mimemo2016:20170208190040j:plain

 

後半戦3つでした!
今月はもっとおいしいお店にたくさんいっているのでレポが楽しみです。

ほんとはもっと長文書きたいんだけどうざくない長さってどのくらいなのかしら。

 

やっぱり好きなことを書くのは楽しいなあ。

 

ではではまた。

 

 

さき

月の星座占いについて 〜普段と違った占いに挑戦♡〜 by万美子

まみこ

健康オタク×薬剤師の西野万美子です☆

 

今日は「月の星座占い」の紹介をしたいと思います☆

 

月の星座占い???

 

テレビの占いでよくやっているのは
牡羊座とか蟹座とか
「太陽の星座占い」です!

 

太陽の星座占いは、
生まれた時の「太陽」の位置をもとに
その向こう側にどんな星座があったかを見ています。

 

f:id:mimemo2016:20170213171642j:plain

 

365日で太陽の周り1周する地球の公転。
365を12星座で割るので、およそ30日間、
太陽がその星座のもとに滞在します。

 

一方、月の星座は、あなたが生まれた時の「月の位置」をもとに、
その向こう側にどんな星座があったかを見るのですが、
月が地球の周りを1周するのはおよそ27.3日なので、
27.3÷12で、月の星座滞在は、約2.3日になります。


太陽星座と比べると、だいぶくるくる変わりますね。

 

そのため、2〜3日に1回星の星座は変わり、同じ日に生まれたとしても、
出生時刻や生まれた場所にによって、月の星座が変わったりします。

 

月は宇宙の中でももっとも地球に近い天体で、地球や人間の暮らしに大きな影響を与えています。
月の作用で潮の満ち引きが起こったり、満月の日は出産が多いと言われたり。特に、女性は月の影響を受けやすいと言われています。
太陽と月という、影響力の大きな2つの星座の意味を知ることにより、太陽12星座だけではわからない星座の意味を知ることができるという説も♪


以下引用⬇
月星座と太陽星座のちがい
太陽星座の意味
太陽星座は、人生の目的や夢、生き方、意識や仕事関連のできごととの結びつきの強い占いです。また、小学~中学くらいの父子関係にも関わりがあります。
月星座の意味
月星座は、生まれ持った性格、内面、感情、無意識やプライベートのできごととの結びつきの強い占いです。また、幼少期の母子関係にも関わりがあります。

人間を植物に例えると、月はあなたという植物の根であり、その根を張る土にあたります。そしてあなたは文字通り太陽に向かって伸びていくのです。
「月星座」占星術入門(松村 潔)プロローグより


長々と記載しましたが、
http://charapla.net/solve/?p=551
興味ある方は、早速調べてみましょうーー!

 

健康でなぜ占い??
と思われると思いますが、
「自分で自分が分からない」
それが原因で元気がなくなるケースも多々あるなと思ってます。


私の場合は、
自分の嫌いな部分、治したい部分が
実は占いをして、それが自分の個性だったと教えてもらった時にやっと自分を認められました。


そして、私自身も「嫌いな人がいなくなりました」!
私が嫌い・苦手と思っていた相手の短所も、その人の個性だったと、私は占いに教えて貰いました😊

それから誕生日はじめ、手相なんかも軽く見ちゃったり・・笑

 

太陽の星座占いでイマイチしっくりこない人は
月の星座を調べてみると自分のことがより知れるかも!

 

f:id:mimemo2016:20170213171727j:plain

 

ちなみに占いは好きですが、
こーゆーことまではできません(笑)

 

以上、西野でしたー!

1月に行った美味しいランチのお店まとめその1 byさき

さき ランチ

こんにちは!

まだまだ投稿の習慣化の甘いさきです…むむむ。

 

私の担当パートはマインド、フリーランス小ネタ、デザイン小ネタあたりなのですが、いやいや、まだある、忘れてはならない…

 

 

そう!!!!!!!!ご飯屋さん情報!!!!!!!!

 

特に、ランチに行くことが趣味ですさきです。

 

暇さえあればご飯屋さんをネットサーフィン。食。ラブ。

 

と、いうことで1月に行ったランチのお店まとめを2回に分けて載せてみます。

でも1月はあまり行けなかったな〜

 

 

1、Toranomon HOP / 虎ノ門

https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13169278/ 

 

 

虎ノ門ヒルズ内のドイツビールが安く美味しく飲めるお店。

確かに店内そんな雰囲気。

ランチタイムはビジネスマンで溢れていましたが、並ばずに入れました。

ランチの推しはハンバーグのようですが、入り口の看板に惹かれてチキンカレーを注文。

 

f:id:mimemo2016:20170208190005j:plain

 

うまし!!!!!!!!!!

結構辛いです、でも、美味しい…!!!

 

サラダ、スープ付きで950円。個人的にはドリンクセットが好きです。

 

 

 

2、シェイクシャック アトレ恵比寿店 / 恵比寿

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13194431/

 

 

話題のシェイクシャック。そろそろ人気も落ち着いたかと思い初訪問。

…まだまだ混んでいました。

 

でも全盛期と比べると入りやすいかな。ファーストフードなので回転はやいおかげでそこまで並んだ感じはありません。

 

f:id:mimemo2016:20170208190015j:plain

 

王道チーズバーガーで攻めました。

人気になる理由がわかる。お肉、おいしい…。

こういうとこで食べると、Mさんとかなかなか行かなくなりますよね。

とか言いつつ総選挙効果でトリプルチーズバーガーは食べに行きました笑

 

話を戻すと…

何より感動したのは意外にも食べやすさでした笑

バーガーってたべづらいのよね。でもここのはバンズがくっついているおかげでずれない漏れない。

人目を気にする乙女よ、ノープロブレム!!!!!!!!!!

 

 

 

3、ピッツェリア・トラットリア・ナプレ 東京ミッドタウン店 / 六本木

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13037338/

 

ミッドタウンの中のお店は品がありますね。

ただ、お店が1フロアにまとまっていないのがうーん。見栄えはいいけど、お店選びがめんどくさくなります笑

 

このお店はランチにおすすめ。デート中のカップルもちらほら。

全面の窓の向こうには小さなガーデンテラス、そして公園の緑。

テーブルクロスはまっしろ。

品があります。

 

でも、そこまでかしこまっていないからカジュアル使いにいいですね。

 

食べたのはもちろんピッツァ!

f:id:mimemo2016:20170208190022j:plain

 

うううううううう好きな感じ♡ありがとうございます♡

1人1枚はかなりボリューミーです。贅沢や。

 

安定感のある美味しさでした。

 

私が行ったときは並びませんでしたが、普段は並ぶこともあるみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

その1はここらへんで!!!

続きはまた。

 

 

さき

健康オタク×薬剤師☆まみこの投稿第一弾!

まみこ 私たちについて

今日からブログ始めます!
茨城に住む西野万美子です☆

 

f:id:mimemo2016:20170129234954j:plain

 

普段は薬局薬剤師として勤務する傍ら予防医学の観点で日々活動しています☆
自称健康オタクで「巷で流行ってる少し怪しそうな療法」も結構詳しいと思います(笑)

 

私がかじった数々の健康法はザッとこんな感じ!

 

f:id:mimemo2016:20170129235035j:plain

 

西洋医学を勉強する傍ら!
断食道場に行ったり、ヨガに通ってみたり、
アロマもハーブも自然療法も大好きで生活に取り入れてます。
ホメオパシー、足ツボ、
マクロビオティック、ローフードなどなど・・

 

そんな数々の健康法を試して体験した私のモットーは
究極の予防医学はトキメキと感謝☆

 

文面だと何それ?!って感じだと思います(笑)

 

健康オタクだった私は、
「人はなんで病気になるんだ?!」
「どうして健康になるんだ?!」
を探求したくて、まずは漢方から勉強。
そして、「不治の病を奇跡的に治癒した人」の本を読んだり、会いに行ったりしていました。


そこでたくさんお話を聞いて、
その中で見つけた共通点が「トキメキと感謝」でした☆

 

あれを食べると病気になる、
これをすれば健康になる、
そんなことじゃなくて、

毎日をいかに楽しくワクワク生きられて、
そして、
目の前にあるもの・自分の人生に感謝すること。

 

f:id:mimemo2016:20170129235127j:plain

 

そこがキーワードと私は感じました☆


重い病で「死」覚悟して
「残りの人生をどう歩みたいか」が明確になると、
不思議なことにこれまでの人生に感謝が湧いてくるみたいです。

そんな中で、毎日の中でハートがワクワクすることを選ぶこと。

 

なので、まずは自分が何をするとワクワクするのか、知っておくことはすごく大事です!

 

私のトキメキリストには、
・可愛いものを愛でる
・パックする
・料理する
・泡たっぷりのバブルバスでお風呂に浸かる
・太陽を浴びる
・電話する
・初めての人に会いにいく
などなど、、、、
このトキメキセンサーになるべく敏感になって、自分を喜ばせること、
これこそが健康だ!!
って思ってます(*´∀`)♪

自分のハートを時にチェックすることも大切‼

同じことをしてても、時と場合によっては、ハートが開かないこともあるので・・・


自分のハートに敏感になる


そんなことを意識して日々過ごしてます。


これからは、私がこれまで研究してきた健康情報をこちらでシェアしていきますので、
どうぞ宜しくお願いしますね😊

 

f:id:mimemo2016:20170129235156j:plain

 

まみこ

やり抜く力、グリット。成功するために必要なものは才能では無い!?その2 さきマインド

さき さきマインド

前記事

やり抜く力、グリット。成功するために必要なものは才能では無い!?その1 さきマインド - mimemo

の続きです。

 

 

グリット、最近たまに耳にしたり、見かけるワードでは?
 
グリットについてはこの記事あたりがわかりやすいです。
 
グリットを一言で説明するならば、
ド根性力
だと私は捉えています。 
うまくいく人間に必要なものは才能ではなく、グリットなのだと。根性、継続する力なのだと。
 
こちらもグリットについてのオススメ記事。
ちなみにログミーは個人的にオススメなサイトです。 
気になる方は私の説明よりもグリットを提唱したダックワース氏の生の言葉をどうぞ。
 
グリットとは、天性のものなのか?
否。
 
どんなに才能があろうと、小さな積み重ねができなければ、継続ができなければ、何も成し遂げられないのです。
グリットありきなのです。
そう、継続は力なり。
 
 

f:id:mimemo2016:20170129234035j:plain

 
 
胸をはって言えるような特技や経験がなくたっていいんです。
ただ、これからは胸をはって『私は継続力だけは誰にも負けません』と言える人間になりましょう。
継続は、あなたの当たり前水準をあげます。
継続は、あなたの能力値をあげます。
そして、継続はあなたの信頼をあげます。
 
 
 
塚越寛さん著の「幸せになる生き方、働き方」にはイエローハットの創業者である鍵山秀三郎さんの継続についての言葉が載せてあります。
 
鍵山さんが大切にしていたことは『凡事徹底』。
平凡なことでも長く継続することによってそれは非凡な力になると説きます。
また、“十年偉大なり、二十年畏るべし、三十年歴史なる”とも。
 
“まずは十年、続けてみましょう。”
鳥肌物でした。
 
私の人生の約半分の年数を『まずは』なんて言葉で片付けられるような基準値。
ああ、私って今まで何も継続してなかったのかも。そりゃあまだまだ成功しないや。
いい意味で、そんな事が思い浮かびました。
 
 
そんなこんなで、今年の抱負は小さな継続を意識したものをたくさん作りました。
月に〇回ブログを更新しよう!
月に〇回LINE@を更新しよう!
毎日ドライヤーの時間はプレジデントを読もう!
毎月〇件の商談をしよう!
毎月〇人の新規顧客を開拓しよう!
etc...
 
小さなルーティンを増やしましょう。
毎日1時間は本を読む。
毎日〇時間は寝る。
こんな簡単なものからで十分。
アメリカでルーティンマニアなんて呼ばれているイチローのルーティンだって、ひとつひとつは私たちができそうなもので、その積み重ねが彼を作りあげています。
 
 
やりきれる小さな目標を、小さな当たり前にしましょう。
小さな当たり前は大きな糧になっているでしょう。ああ、楽しみ!!
 
 
さあ、私たちも
まずは十年続けてみましょうか。
 

f:id:mimemo2016:20170129234028j:plain

 
 
お付き合いありがとうございます。
さき
 

やり抜く力、グリット。成功するために必要なものは才能では無い!?その1 さきマインド

さきマインド さき

こんにちは!さきです。

今日は考え方=マインドに触れようかなと。
 
継続は力なり。
 

f:id:mimemo2016:20170127002122j:plain

 
昔から今まで伝えられ、生き続けることわざは、本質をシンプルに伝えてくれます。
だからこそここまで根付くのだなと。
 
昔の偉人も、今の“すごい人”も、そして私たちも、人としての本質は同じ。何かを成し遂げるための本質(ルール、方程式、法則といったニュアンスで捉えてもらえたら)も同じ。
 
だから、私は昔から受け継がれることわざを大切にしています。
躓いたときはだいたいことわざを思い出します。これオススメやで。
 
 
そんなこんなで、継続は力なりに戻ります。笑
 
 
継続は力なり。はい、続けることは力になるってことです。そのまんまです。
全ての物事はシンプルです。
いまやり遂げたいことがあるならば、やり遂げるまで続けてください。
そして、何より大切なこと、
やり遂げるまでの過程を続けてください。
 
想像してください。
皆さんは高校球児です。甲子園に出場経験もある強豪校で、レギュラーにはなれたりなれなかったり。
そして、あなたの目標は「甲子園に自分も出場すること」
だとしましょう!
 
さあ!継続は力なりです。
野球部、続けるぞ~~~!!!
 
 
 
…ん?
 
伝わったかなあ。。。
(理系のため文章力はイマイチです土下座)
 
 
多くの方は、継続は力なりを履き違えています。
甲子園に出場するために、野球部員であることを継続すれば、それは実になるのでしょうか。
 
もちろん!野球部員でありつづけることは大前提の“継続”です。
皆さんも今取り組んでいるものがあるなら、まずは“その取り組んでいる状態”を“継続”してください!
それだけでも素晴らしいことです!
 
 
しかし、
甲子園に出場するために野球部員であることを継続しただけでは、恐らく目標は叶わないでしょう。
 
成し遂げるために力をつけましょう!
ここでやっと本当に継続すべきことがみえてくるのでは?
毎日素振りをする、走る、筋トレをする、食事に気を使う、、、
このあたりが思い浮かぶかなと思います。
これらの小さな積み重ねを継続することが、真の“継続は力なり”です!
 
 
笑っちゃうくらいに、小さな積み重ねだけが大きな成果をうんでくれるんですよね。
本当に面白い。
 
 

f:id:mimemo2016:20170127002131p:plain

 
 
そして、やっとタイトルに書いた『グリット』に触れようかなと思います。
 
 
長くなってしまったので、本題は次の記事でお話しましょう。
 
 
 
 
 
今更w構成へたかよwwと、むしろつっこまれたい。
 
 
さき

おはつ。はるか。

はるか 私たちについて

はじめまして!はるかです。

 

書きたいなぁって思いながらも重い腰が上がらなったブログ。

みんなで書いたら面白くなるかもということで始めました。

三日坊主。もはや一日坊主野郎だけど、みんなで書くから続く。。はず。笑

みんなで共通のブログって、もはや何書けばいいんだろう。困

 

f:id:mimemo2016:20170122052637j:plain

 

 

2017年が始まってあっという間に、1月も後半。

早い、早すぎる。。。恐

日々に追われ過ぎていく時間の中で、好きなこと、興味のあることが多くて、多くて、多くて、生活の中はインプット中心。

言葉に、文章にして自由にアウトプットすることで違う側面が見られたらいいなぁ。

今年も停滞は後退の気持ちで突き進んでいきたい◎

 

f:id:mimemo2016:20170122051802j:plain

はるか