mimemo


mimemo

~ちょい足しキラキラ生活を目指す女子ブログ~

健康オタク×薬剤師☆まみこの投稿第一弾!

まみこ 私たちについて

今日からブログ始めます!
茨城に住む西野万美子です☆

 

f:id:mimemo2016:20170129234954j:plain

 

普段は薬局薬剤師として勤務する傍ら予防医学の観点で日々活動しています☆
自称健康オタクで「巷で流行ってる少し怪しそうな療法」も結構詳しいと思います(笑)

 

私がかじった数々の健康法はザッとこんな感じ!

 

f:id:mimemo2016:20170129235035j:plain

 

西洋医学を勉強する傍ら!
断食道場に行ったり、ヨガに通ってみたり、
アロマもハーブも自然療法も大好きで生活に取り入れてます。
ホメオパシー、足ツボ、
マクロビオティック、ローフードなどなど・・

 

そんな数々の健康法を試して体験した私のモットーは
究極の予防医学はトキメキと感謝☆

 

文面だと何それ?!って感じだと思います(笑)

 

健康オタクだった私は、
「人はなんで病気になるんだ?!」
「どうして健康になるんだ?!」
を探求したくて、まずは漢方から勉強。
そして、「不治の病を奇跡的に治癒した人」の本を読んだり、会いに行ったりしていました。


そこでたくさんお話を聞いて、
その中で見つけた共通点が「トキメキと感謝」でした☆

 

あれを食べると病気になる、
これをすれば健康になる、
そんなことじゃなくて、

毎日をいかに楽しくワクワク生きられて、
そして、
目の前にあるもの・自分の人生に感謝すること。

 

f:id:mimemo2016:20170129235127j:plain

 

そこがキーワードと私は感じました☆


重い病で「死」覚悟して
「残りの人生をどう歩みたいか」が明確になると、
不思議なことにこれまでの人生に感謝が湧いてくるみたいです。

そんな中で、毎日の中でハートがワクワクすることを選ぶこと。

 

なので、まずは自分が何をするとワクワクするのか、知っておくことはすごく大事です!

 

私のトキメキリストには、
・可愛いものを愛でる
・パックする
・料理する
・泡たっぷりのバブルバスでお風呂に浸かる
・太陽を浴びる
・電話する
・初めての人に会いにいく
などなど、、、、
このトキメキセンサーになるべく敏感になって、自分を喜ばせること、
これこそが健康だ!!
って思ってます(*´∀`)♪

自分のハートを時にチェックすることも大切‼

同じことをしてても、時と場合によっては、ハートが開かないこともあるので・・・


自分のハートに敏感になる


そんなことを意識して日々過ごしてます。


これからは、私がこれまで研究してきた健康情報をこちらでシェアしていきますので、
どうぞ宜しくお願いしますね😊

 

f:id:mimemo2016:20170129235156j:plain

 

まみこ