mimemo


mimemo

~ちょい足しキラキラ生活を目指す女子ブログ~

月の星座占いについて 〜普段と違った占いに挑戦♡〜 by万美子

健康オタク×薬剤師の西野万美子です☆

 

今日は「月の星座占い」の紹介をしたいと思います☆

 

月の星座占い???

 

テレビの占いでよくやっているのは
牡羊座とか蟹座とか
「太陽の星座占い」です!

 

太陽の星座占いは、
生まれた時の「太陽」の位置をもとに
その向こう側にどんな星座があったかを見ています。

 

f:id:mimemo2016:20170213171642j:plain

 

365日で太陽の周り1周する地球の公転。
365を12星座で割るので、およそ30日間、
太陽がその星座のもとに滞在します。

 

一方、月の星座は、あなたが生まれた時の「月の位置」をもとに、
その向こう側にどんな星座があったかを見るのですが、
月が地球の周りを1周するのはおよそ27.3日なので、
27.3÷12で、月の星座滞在は、約2.3日になります。


太陽星座と比べると、だいぶくるくる変わりますね。

 

そのため、2〜3日に1回星の星座は変わり、同じ日に生まれたとしても、
出生時刻や生まれた場所にによって、月の星座が変わったりします。

 

月は宇宙の中でももっとも地球に近い天体で、地球や人間の暮らしに大きな影響を与えています。
月の作用で潮の満ち引きが起こったり、満月の日は出産が多いと言われたり。特に、女性は月の影響を受けやすいと言われています。
太陽と月という、影響力の大きな2つの星座の意味を知ることにより、太陽12星座だけではわからない星座の意味を知ることができるという説も♪


以下引用⬇
月星座と太陽星座のちがい
太陽星座の意味
太陽星座は、人生の目的や夢、生き方、意識や仕事関連のできごととの結びつきの強い占いです。また、小学~中学くらいの父子関係にも関わりがあります。
月星座の意味
月星座は、生まれ持った性格、内面、感情、無意識やプライベートのできごととの結びつきの強い占いです。また、幼少期の母子関係にも関わりがあります。

人間を植物に例えると、月はあなたという植物の根であり、その根を張る土にあたります。そしてあなたは文字通り太陽に向かって伸びていくのです。
「月星座」占星術入門(松村 潔)プロローグより


長々と記載しましたが、
http://charapla.net/solve/?p=551
興味ある方は、早速調べてみましょうーー!

 

健康でなぜ占い??
と思われると思いますが、
「自分で自分が分からない」
それが原因で元気がなくなるケースも多々あるなと思ってます。


私の場合は、
自分の嫌いな部分、治したい部分が
実は占いをして、それが自分の個性だったと教えてもらった時にやっと自分を認められました。


そして、私自身も「嫌いな人がいなくなりました」!
私が嫌い・苦手と思っていた相手の短所も、その人の個性だったと、私は占いに教えて貰いました😊

それから誕生日はじめ、手相なんかも軽く見ちゃったり・・笑

 

太陽の星座占いでイマイチしっくりこない人は
月の星座を調べてみると自分のことがより知れるかも!

 

f:id:mimemo2016:20170213171727j:plain

 

ちなみに占いは好きですが、
こーゆーことまではできません(笑)

 

以上、西野でしたー!