mimemo


mimemo

~ちょい足しキラキラ生活を目指す女子ブログ~

子どもの視点👶✨

たかみ コドモのハナシ

こんにちは(^^)

たかみです!

 

 

今日はお仕事のちょっとした出来事を🌷

子どもたちの見てるものや感じてることに
日々驚かされることがあります(・o・)

 

例えば
このエプロンを着ていたとき・・・

 

f:id:mimemo2016:20170303151006j:plain

 

 

『先生、なんでお尻燃えてるの?』

 

えっ!白なのに?
なんか心配してくれてるし(笑)

 

「これはドナルドのしっぽなんだよ~♥」
とちゃんと教えておきましたら
不意討ちで叩かれること数回(笑)
うん、正しいよ(笑)

 


他にも
お水遊びをしてたとき

 

『先生、血が出てるよ😵』

 

f:id:mimemo2016:20170303151035j:plain

 

 

たまたま赤いペディキュアをしてたんですね(^^)
(※ちなみに職場はペディキュアやヘアカラーに関して緩いです。そんな職場はごく稀ですのでご了承下さい。)

 

そしてまたもや心配されてますね(笑)
優しい子たちで心が洗われます(*´∀`)

 

 

大人からしたら当たり前のこと。
目で見て分かるので疑問に思うことが少ないですよね(^^)

子どもからすれば
なんで?どうして?のオンパレード(*^^*)

 

思わぬところでの発見は
なるほどなと感心させられます(*´ω`*)
子どものハテナに対する接し方はまた後日✏(・ω・*)

 

 


🍒おしまい🍒