mimemo

mimemo

~ちょい足しキラキラ生活を目指す女子ブログ~

2月に行った美味しいランチのお店まとめその1

こんにちは!さきです。

 

 

2月のランチまとめも載せます!

今回も2回に分けて投稿しまーーす。

 

 

2月は以外とディナーの方が熱かったので夜ごはんまとめも載せようかな。

 

ではではいきまーす!

 

 

1、BEE HOUSE / 渋谷

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13045373/

 

店名通り、はちみつのお店です!
場所はマークシティの横。このお店の近くのタロスはおいしくておすすめなイタリアンです。検索してみてね。

アクセスいいですね!

 

 

f:id:mimemo2016:20170314014733j:plain

 

ランチタイムはサラダバー&ドリンクバー付きで1,000円ちょい。

コスパは◎◎

何より熱いのは追加1,000円で赤白ロゼワインが飲み放題だってこと!
昼のみ好きにはたまりませんな〜〜

 

 

サラダやドリンクに自由にどうぞ!と2種類の蜂蜜。

ん〜〜濃厚。おいし。

 

 

ここは夜のほうが蜂蜜感満載なメニューが豊富らしく、お昼は改まって行くほどではないかも!
すいているし美味しいけどね。

 

蜂蜜好きな女子は是非ディナーに!

 

 

 

2、Bon Vivant sandwich / 渋谷

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13195027/

 

こちらも渋谷、駅からのアクセスなかなか良いです。

ヒカリエの横の交差点角にある、旧ゴントランシェリエ。

現在は1階のみゴントランシェリエ、2階はここのサンドウィッチ、3階はスイーツ。

 

3階はなかなか居心地がよくって長いしやすいです。

ソファーがしっかりしているので仕事にカフェを多用する方や女子カフェにはおすすめです!

 

 

おすすめカフェまとめもいつか載せたいな〜〜

 

 

話戻して…

この日は3階で仕事のアポがあったのですが、休日で混んでいたため2階に変更。

約束の時間まで暇になってしまったのでなんとなくのノリでランチを注文してみました。

 

f:id:mimemo2016:20170314014755j:plain

 

パニーニのセットランチが1,000円くらい。

このサイズで1,000円か〜高いな〜なんて思っていたらサラダ、スープ付きでテンションあがりました笑

 

うむ。満足。

 

 

ここの混み具合は慣れないな〜。仕事関連以外で使うことはないかなあ。

私、本当に人混みが苦手なんです。

そういうのが気にならない方にはおすすめ。混んでいるように見えて意外と回転も速いです!

 

食べログの口コミを見るとモーニングが気になる。

朝から仕事詰めな日に行ってみようかな。

 

 

 

3、天ぷら ひさご / 秋葉原

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13021930/

 

秋葉原UDXビルの3階の天ぷら屋さん。

休日にもかかわらず、すぐ入れました。

でも店内は混んでいたからタイミングがよかっただけかな。

 

ここのビルでランチは初でしたが、思った以上にお店がたくさん入っていてびっくりしました!1〜3階にレストランがあります。

 

 

注文したのは天ぷら定食。1,500円くらいだったかなあ。

 

f:id:mimemo2016:20170314014830j:plain

 

海老2点、魚介2点、野菜3点

ごはん、汁物、香の物、サラダ

 

こういう盛りだくさん系って心躍るよね。るるるん。

 

正直、なめてました笑

なんとなくノリではいったし、あきばのレストラン街の一角だし、1,500円でこのボリュームだし、まあ今日は楽しく食べれたらいいかなあ〜なんて思いながら一口。

 

あ、美味しい!!

 

舌こえてない私の感想なのでアレですが、このサクサク感に素材の味もわかるクオリティでこの値段はなかなかニヤけものかと!

あきばで天ぷらが食べたくなったらまた行こうかな✳︎

 

 

 

4、イタリアンバル アクア / 上野

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13161612/

 

パセラ系列ってほんとすごいですよね。

もう何をやっているのかすべて把握するのはたいへんというかめんどくさい。笑

もちろん褒め言葉です!!

 

上野って屋台とか焼肉とかとんかつとかそういう類はおいしいお店がおおいのですが、女子力系のお店はほぼ皆無。

あってここのパセラのビルくらいかと!あ、上野公園にもあるかな。

 

 

ここのお店はそのビルの1階です。

 

f:id:mimemo2016:20170314014842j:plain

 

リブステーキランチ2,480円

なんとセットドリンクはアルコールも選べます。

まよわずスパークリング!!!!!

 

さらにソフトドリンク、サラダ、スイーツ、まさかのチョコフォンデュまでもが自由にビュッフェスタイル。

オリーブが大好きなのでオリーブの存在に歓喜。笑

こういうお店って女子会に最適だと思うの。

 

 

お手洗いはパセラ系列あるあるなハイクオリティで、安定感抜群でした。

 

個室もあるようで、ママ会してました。

全体的に子連れOKな雰囲気があったので、ママさんにもおすすめです。

 

 

 

前半戦はこのへんで!

次は3店舗、個人的によりおすすめなお店をご紹介しまーーす♡

 

 

ではでは。